笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

かみと一緒に柏で呑もう partIII

朝起きたら、弟が遊びにきて寝てました。

なので、日曜の朝から呑んだくれ。
 
ご機嫌に酔っ払ってると、ダチのmoto君から電話。
「かみさん、今オーと一緒に近くにいるんですけど、行っていいですか?」
もちろん、即刻OK。
やがてやってきたmoto君とオーちゃん。

二人はクルマで来てるし、このあと用事があるというので呑まず、弟は挨拶するなりつぶれて寝てたので、俺ひとりご機嫌でビールを干しながらバカ話をしました。
 
んで3時ころかな?
帰る二人を玄関先で見送って、ようやく起きてきた弟とまたビールを引っ掛けながらボクシングの動画を見たりしてると、いつの間にやら夕方の6:00。弟が俺のいつもの『柏の街、呑んだくれコース』に行ってみたいと言うので、クソ暑いなかを出かけます。
 

ぶらい庵で焼酎大会しながら、旨い肴を突っつきます。
 

左奥から「ほうれん草とじゃこのおひたし」その右が「ハスの梅酢漬け」と、「カクテキ」。右奥が「トリ軟骨のやげん」下行って左が「馬の心臓のスモーク」右が「たこわさ味噌」どれもおいしいです。
仕上げは名物の「パンアイス」。
メイプルシロップのかかったバケットの上に、バニラアイスが乗っかってるんですが、コレがもう絶品。甘いものが苦手な俺も、ニコニコしながら食べちゃうくらい。
 
さてぶらい庵で出来上がったら、お次はもちろんプラット

ここは本当の本物の、スタンダードなバー
バーとはかくあるべし、バーテンダーとはこうあるべし、の見本みたいなお店。店に入ったら、バーテンダーの方に全てを任せて、楽しく酔っ払えばいいだけ、つーステキなお店です。
 
結局、夜中の1:00まで都合14時間。
兄弟でひたすら呑んだくれてました。
楽しかったぁ。