笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

昔、よくこんなこと言ってた気がする

俺はメンタルが弱いです。
弱いというか左右されやすいので、気分によって出せる結果が半分になったり100%になったりします。特にギャラリーがいると、燃えるというか気合が入って、120%以上の力を発揮したりなんてのもザラです。
逆に弱気になると身体の方まで引きずられます。
 
おそらく「四十になった」という、その言葉だけで弱まったのでしょう。
最近、やけに身体の疲れを感じるようになりました。
スタイルよりも実用だと、温かいカッコを好むようになり、朝、起きられないこともしばしば。仕事のことでも若干の悩み事があったりするため、余計に元気がない感じで、なんとアサイチで栄養ドリンク飲んじゃってたりします。
患者さんと話をしてても、しょぼくれた話や不景気な話で共感しちゃったり。
もっとも、四十年生きてきたなりに、自分のコントロールの仕方と言うかごまかし方も充分わかっているので、どん底まで落ち込むこともないし、少なくとも治療で成果が出せないというコトは絶対ありません。
書類の方は……う〜ん、あんまり考えたくないなぁ。
 
しかし、しょぼくれた不景気な話ばかりしてても仕方ないので、気合一閃、ちょっと宣言してみようかなと思ったり。気合一閃のあとに、「ちょっと」とか「思ったり」なんて書いてる段階で、いまひとつ弱い気がしないでもないですが、それはともかく。
年内に一本、小説書きます。