笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

七月のかみさん(物欲編)

 
つわけで今回は、買ったものとかやったことを。
 
ロングツーリング用の小物を買いまして。

ペットボトルのウォシュレットと小型ファン。
自宅の二階をウォシュレットにしてから、紙より水派になったんでw
あと、小型ファンはまあ、ノリです(・∀・)
 
それから暇な時にハンドアックスを研ぎました。

つってもロンツーでは出番がないので、山賊用かな。
刃物は人によってこだわりがあり、何がいいと一概には言い切れませんが。
俺は今のところ、これで充分です。
 
それから、職場の方で水槽のエアポンプが壊れまして。

患者さんがいない隙に、ばらして修理。
この手のポンプの構造を、はじめて知りました。
なるほどなと感心しながら、適当に修理。
 
とりあえず今のところ、順調に動いてます。
 
 
さて、おなじみ、チクチク縫い物大会。

1インチのmolle用ナイロンテープをカットして。
カットジーンズの太ももに縫い付けます。
もちろん、これを縫い付けるってことは、molleシステムを使うわけで。
 

レザークラフト用の蝋引き糸で、力いっぱい縫い付けます。
 
ダンプポーチを取り付けて。

いままで、ただぶら下げたりポケットに詰め込んでた鍵束を。
 

こんな風に、ポーチの中へ放り込むようにします。
これで「走ってるうちに落っことす」といった事態を防ぐと。
まあ、ここにサイドポケット付けてもよかったんですけどね。
 
付け終わってから気づいたよ(´・ω・`)
 
 

あと、シグボトル系のOリングも買いました。
 

このガソリンボトルも、もう十年選手ですからね。
 
てな感じで、七月のかみさん。
いつも通り、アタマの中はバイクとキャンプと。
あと、ちょっとだけお仕事(・∀・)
 
そんな感じで。