笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

こころの広さ

 
今、片づけをしててふと思ったんですが。
部屋の片付けと心の片付けは反対なのかも知れない。
 
上下をつけて積んじゃうと。
自分が動かなくても、たくさんをまとめて見られる。
だけど、積んであるから一部分しか見えない。
スペースは狭くてすむ。
 
広げて横に並べると。
向こうにあるものを見るには、自分が動かなくちゃならない。
だけど、ひとつひとつの丸ごとを、しっかりと見られる。
スペースは広くなくちゃならない。
 
ひとに心の中で上下をつけることなく。
誰かを知りたかったら自分から動く。
そうすると、ココロのスペースは広くなるのかも。
 
なんとなく、そんなことを考えました。
 
 
でも花粉、てめーだけは許さねぇ(`・ω・´)