笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

趣味は修理と改造です

 
今日の半日休み、本当はバタバタのはずでした。
確定申告書の控えを取りに行き、ついでに書類を提出し。
その書類の一部を持って、銀行まで手続きに行く予定だったんです。
 
が、なんてステキな青色申告会。
 
俺の代わりに銀行手続きをしてくれるとのこと。
いきなり時間が空いたので、キャンプ道具を養生して仕舞います。
和室へ敷いたブルーシートの上に出しっぱなしだったんで。
 
 
 
まずは飛騨→鳥取→山口→大郷戸と使った、シュラフ&仲間たち。

開いて干して、消毒と乾燥させます。
手前から、シュラフシーツ、シュラフシュラフバーの御三家。
最悪こいつらだけで、冬でもなんとか野宿できる、猛者たち。
 
それから、BBQコンロ……つーか焚き火台。

炭や灰を落として洗浄し、乾燥させます。
ノースイーグルの、「折りたたみ串焼きBBQ II NE1410」。
丈夫で使いやすく手入れも簡単な、最近のお気に入り。
 
これ、チタンで出たら絶対、買うのになぁ。
 
お次はミリタリーパンツのカット。

ずっとスソを捲(まく)ってて、いつか切ろうと思ってたんです。
そしたら、こないだ島根で買った、クロップドパンツがとても良かったので。
こいつも切り飛ばす決心がつきました。
 
やるじゃん、島根(言いがかりです)。
 
 
 
さて、それじゃあ今度は、壊れたコットを直しましょう。
直すつーか、部品を交換するだけですが。
俺のコットは1/3を切り飛ばしてるので、そのぶん金具が余ります。

上の壊れたパイプを、下の余ったパイプと交換するだけ。
 

頭の部分がフラットになってしまいますが、枕でどうにでもなります。
俺は使い方が荒いので、これもいずれは壊れるでしょう。
そしたら、新しいのを買う前に、もっかいだけイジる予定。
 
うまく行けば、かみ史上「最軽量のコット」が出来るかも。
 
ま、俺以外にはどーでもいい話ですが。
 
 
 
で、この間、70センチの三脚バッグを買いました。

テントを仕舞うのに良さそうなサイズだったんで、勘で買いまして。
ところが、ギリギリ小さくて、テントが入らない。
キレたかみさん、感情の赴くまま、もうひとつバッグを買います。
 

5センチ長い、75センチの三脚バッグ。
厚手のスポンジが入ってて、大切な三脚を守ってくれる優れモノ。
が、俺はテントを入れるので、スポンジは要らないつーかジャマ
 

なので縫い目を少し切り、スポンジを引っ張り出します。
 

無事に、テントを移し変えることができました。
なんで移し変えたかつーと、色が気に入らなかっただけなんですが。
くすんだら、も少し「味のある色」になるかと思ったんだけどなぁ。
 

小さかった方のバッグには、コットとイスを入れました。
どっちも専用バッグを外して、ギリギリ収納。
これでバッチリ、スマートなパッキングができます。
 
 
 
の、はずだったんですが。
 
 
 
新しいテント、買っちゃったwwwww
 
そんな感じで(・∀・)