笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

年末年始のエトセトラ

 
明けましておめでとうございます。
とは言え不惑の40代も後半戦に入り、特に激変する予定もなく。
今年も「いつも通り」やってきます。
 
つわけで、年末年始のかみさん。
 
12月30日、仕事が思ったより混まなかったので。
これ幸いと、書類仕事をバタバタ片付けていました。
すると三重から、おーが一家がフライングでやってきまして。

待ちきれなかった「おーがのガキっぷり」に大笑いしながら、治療&書類仕事。
彼らの到着がガソリンになって、俺の書類仕事も一気にスピードアップです。
おーがたちがユウヒのベースへ遊びに行ってるスキに書類終了。
 
とっとと家に帰り、風呂に入ってると、大事なことを思い出します。
 
「そーだ、今朝、タカシからメールあったんだっけ」
 
来たがってたのを、書類仕事やなんやで忙しいから、明日にしろと断ってたのです。
あわててタカシに連絡を入れ、書類終わって大丈夫だから、暇ならおいでと連絡。
ユウヒんとこから戻ってきたおーが一家に、やってきたタカシも交え。
 
そらあ、かみさん絶好調ですよ。
 
呑んだくれてぶっつぶれ、いつの間にかタカシが帰ってました。
タカシ、せっかく来てくれたのにごめんな?
また近いうち、こんだじっくり呑んで話そう。
 
そんな30日。
 
 
 
あけて31日、「狂気の天才」ろろちゃんがやってきます。

俺の誕生日に、彼のイチオシ映画のDVDをもらってたので、
遅ればせながら、誕生日プレゼントにTシャツをあげました。
受けとるとき、ろろちゃんが苦笑してた気がするのは、たぶん気のせい。
 
ずっと野良電波だったかみ家のwi-fiも、ついにセキュリティが付きまして。

みんなでwi-fi設定してる絵が面白かったので、寝ころんだまま激写。
そのあとはそれぞれ、いつも通りの好き勝手。
朝っぱらから呑んだくれたり、ゲームやったりマンガ読んだり。
 
山賊でもなんでもそうですが。
 
俺は「みんなでなにか」より、「ひとりで好き勝手」が好きでして。
その上で、そんな個人が「なんとなく寄り集まってる」のが好きなんです。
一緒に何かをやるわけじゃないけど、誰かが横にいるのがいいんですね。
 
要するに「勝手なくせに寂しがり」なんでしょう。
 

おーがの愛娘NNKは、やはりろろちゃんにべったり。
つってもNNKは今年8歳、こんな絵もあと数年でしょうね。
それまではせいぜい、栄華を極めるといいさ、ろろちゃんヽ(`Д´)ノ
 
とまあ、そんな風にいつも通りのバカやりつつ過ごした31日。
 
 
 
さあ、新年もあけて2016年が始まりました。

実弟トムもやってきて、今年も新たに「桃源の誓い」を交わす三兄弟。
おせち料理をつまみに、朝から呑んだくれます。
これからもこんな正月が迎えられるといいなぁ(・∀・)
 
んで、ぐだぐだ呑んでると、昼ころ山賊リーダーがやってきます。

と、思いついちゃったかみさん、リーダーにだけ小さい机を用意して、
「ひとりだけ別卓で飯を食わされる使用人」を演出してみたんですが。
ぽつんと離れた小さな机を見るなり、リーダーはにこにこしながら、
 
「あ、俺だけお誕生席だ。いいの?」
 
やっぱPOPOさんには敵(かな)わねぇwww
 
そのうちユウヒが、彼女のゆりあんと愛犬のこむぎを連れて登場。

とたんに興奮して落ち着かなくなる、おーが愛息UKTと愛娘NNK(・∀・)
ま、基本的にこの家は、おーが以外の全員、犬を飼いたがってますからね。
そのうち可愛いわんこがやってきて、おーがは庭に追い出されるでしょう。
 
そんな騒ぎを尻目に、とっとと潰れるわれらがリーダー。

年末に膵炎で入院してたくせに、退院早々、呑みすぎるからですよ。
酒好きなのは俺もですが、も少し身体を大切にしてくださいね。
POPOさん死んだら、俺とろろちゃんが「暴言吐いてストレス解消」できないから。
 
そんなリーダーが買ってきてくれた、年賀スイーツ。

なんか華やかで小さくかわいいケーキが、たくさん並んでまして。
甘いのダメなナオミ以外の女性陣や、甘いもの好きたちが喜んで食ってました。
んで、買ってきた本人も甘いものは好きなはずなんですが……
 

「食べられません」だそうですwww
 
そんな大騒ぎの元日。
 
 
 
2日、諸事情で「正月出かけられる」ようになった朋友。
栃木の気ちがいピエロ、まるぞーが遊びに来ました。
性懲りもなく増車したDRZでやってきたバカが、「寒い寒い」とうるさいので。

ナオミさんの秘密兵器、着る毛布を貸してやったんですが。
なんか「インチキ魔法使い」みたいになりました。
ま、ダメ人間のくせに人に好かれるところは、ある意味、魔術ですが。
 
もっとも、服じゃなくて毛布なんで。
 

ウラは「貧ぼっちゃま」みてぇになってますwww
 
最近は俺自身が、あまりひとと走らなくなったので。
なんとなく、マルとも走ってなかったんですが。
今年はもう少し、この腐れ縁のダチと走りたいなと思います。
 
お互い、いつまで単車に乗れるかわかんねーしな、まるぞー?
 

「うるせえ」
 
 
とまあ、バカやってたら、今度は前橋の熊こと、eisukeさんがやってきました。
 
ま、この時はみな、熊じゃなくて「コング」と(陰で)呼んでましたが。
実は彼が来るってんで、その前に「ろろちゃんの作った映画」を見てたんです。
主演がeisukeさんの「高崎ジャングルコング」って映画(予告編)を(・∀・)

んでそのeisukeさんが持ってきてくれたのが、お手製の「モツ煮」でして。
山賊で食ったことある人はご存知でしょうが、これまたえらい旨いんですよ。
一緒に持ってきてくれた、これも名物の七味をかけて、大鍋のモツ煮、瞬殺。
 

そして当の本人は、「赤城山」を呑んで撃沈。
つぶれた人はそのままに、宴をガンガン進めるのがウチのスタイル。
のはずなんですが、今日はみんな抑え気味で、あまりバカ食いバカ飲みしません。
 
なぜならこの後、レブステーキへ肉を食いに行く予定だから。
 

お出かけするってんで、なにやら可愛い髪形にされたナオミさんと。
「やり遂げた表情」でそれを見つめる、ヘアメイク担当のおーが愛妻、飼い主様。
飼い主様は基本、ナオミさんが大好きなので、こういう時は張り切ります。
 
もっとも当の本人は「可愛い髪形」のまま、ふつーにタバコくわえてましたけどwww
 
やがてユウヒが、ベース民のYくんを連れてやってきます。
おーがとユウヒが運転する、二台のクルマに分乗して、いざ、レブステーキへ。
俺が乗ったユウヒエース車内では、日本経済と世界情勢について激論を交わしました。
 
やがてレブへ到着すると、相変わらず正月から混んでます。
「大人数で押しかけちゃって、悪かなったなぁ」と反省しつつ。
それでもやめられない、正月レブの肉初め。

最近お気に入りの「牛タンステーキ」を食らいつつ。
周りの連中をうかがうと、みんなうれしそうにステーキへかぶりついてます。
それを見て、こっちもさらにうれしくなり、俺もニコニコガツガツ。
 

子供らも喜んで食ってたようで、よかったよかった。
 
お腹いっぱいになったところで、店主のポンちゃんに礼を言い。
また激論を交わしながら、途中でYくんを降ろして家に戻ると。
おーが一家と実弟トムは、すでに帰路へついた後でした。
 
流れ解散ってのも、また、俺ららしいなと笑いつつ。
 
帰りたくないとぶーぶー言いながらバイクをまたいだマルを見送り。
eisukeさん、ろろちゃん、ユウヒと五人でまったりバカ話。
やがてユウヒがこむぎの元へ帰ってゆき、残りも就寝。
 
翌朝3日は、だらだらマンガや動画を見つつ。
やがてeisukeさん、ろろちゃんの順で帰ってゆき。
俺はダチどもの笑顔を思い出してニヤニヤしながら、
 
迎え酒の杯を傾けたのでした。
 
 
 
みんな、ステキな時間をありがとう!
今年も健康でたのしい一年を送れますよう。
こころからの愛と尊敬を込めて。
 

 
かみ