笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

バージョンアップ

 
キャンプ道具の話です。
 
基本的な装備は、ほぼすべて揃ってまして。
あと買うとしたら、山賊宴会のときの快適グッズとかなんですが、俺は「荷物を減らしたい派」なんで、極力よけーなモノは持っていかない方向で、普段から考えてるんですね。
 
なので、「欲しいもの=持ってるものの上位機種」となります。
 
今回は、ゴトクとサンダルを、バージョンアップしました。
 
 
 
まずはゴトク。
アルコールストーブ用のゴトクで、今までより軽くて小さいモノ。

左が今回買ったチタンゴトク、真ん中が今までのゴトク。
右にある、トランギアTR-B25アルコールストーブをセットして使います。
ちなみに重量は53gと、今までの半分以下。
 

比較すると、新しい方が一回り小さいです。
なので手前のカップみたいに、今まで置けなかった小さな器を置けます。
あと、完全に平らなので、今までより仕舞い寸法がずっとコンパクト。
 

いちおう、こんな風に付属の皿をセットすれば、固形燃料も使えます。
ま、この機能はたぶん使わないと思いますが。
固形燃料、器がススだらけになるから嫌いなんですよ(・∀・)
 
 
 
お次はサンダル。

サンダルつーか、「わらじ」を買いました。
コレは完全に、単なる衝動買い。
日本人なんで、一度は履いておかなくちゃくらいの気持ちです。
 

沢登りなんかをするヒトには今でも現役で使われてるらしいですが、俺は完全にファッションつーか興味だけですので、足首に巻きつける本格的なヤツじゃなく、サンダルタイプを買いました。
履き心地は、やっぱり気持ちいいです。
 
新しい装備を試すべく、今週末はキャンプしてこようと思います。
 
 
そのために現在、全力で書類仕事やっつけ中(´・ω・`)