笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あきらめない

 
こないだツーリング中に振り分けバッグを壊しまして。
http://rugnarok.exblog.jp/23740025/
 
こりゃもうダメだなと、いったんは捨てる決意をしたんですが。
へそ曲がりなんでしょうね。
なんだか、何もしないで捨てるのが可哀想になりまして。
 
「ダメで元々、やれるだけやってみっか」
 
つわけで、お得意の「修理大会」が始まりました。
 

とにかく一番ダメージが大きい個所から直してみます。
それと、ぶっちぎれて使えなくなったパーツの切り取り。
雑巾で汚れを落としたら、チェック→構想→修理。
 

ボロボロの布部分は、内板に接着剤で貼り付け。
切れた部分は赤枠のように、レザー用の糸で縫い付けます。
レザー用の糸ってのは、とにかく丈夫で接着力も最強。
 
めんどくさがりの俺が、それでも使うほど信頼してます。
 
 
 
なんだかんだ二時間くらいかな? ちくちくやりまして。

どうにか、振り分けバッグの形になりました。
このバッグは内側に入り込まないつー独特の機能があったんですが。
その機能は残念ながら、使えなくなってしまいました。
 
そのうち暇を見て、そっちも復活させてやろうと思います。
 
ま、その前に「使えるかどうか」の検証が先なんですけどね。
 
そんな感じで。