笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

防水防寒ジャケット

 
ディッキーズの水産ジャケットをへヴィローテーションしてるんですが。
極寒時にインナーを中へ重ねるために、大きめサイズなんです。
で、今の時期はTシャツにジャケットなんで、袖がばたつくんですね。
 
ガマンしてたんですが、ちと鬱陶しいので、少し小さいのを買いました。
まあ、小さいつってもLLサイズなんですが、そこは見逃せよ。
つわけで、作業着shopのバートル(BURTLE)製、防水防寒ジャケット。
 

ポリエステル100%に、PVCとWRコーティングで、耐水圧5000m/m。
ダウンくらいの軽さで、ファスナーの動きも滑らかです。
ディッキーズはちょっと重いので、この軽さは嬉しいですね。
 

首周りにフリース、両サイドと右胸にポケット、左胸に内ポケット。
ディッキーズよりは小さいですが、それでも充分ゆとりがあります。
少なくともトレーナとか薄手のインナーなら、楽勝で着れるくらいは。
 

左スソにドローコードがあって、スソが絞れるようになってます。
が、俺は使わないので、暴れないように処理してあるのはありがたい。
昨日の帰りと今朝、着て走ってみましたが、防寒防風の性能は充分。
 
懸案のソデも前よりバタつかず、バックミラーが見やすくなりました。
路面が凍るほどのクソ寒さになるまでは、コレで走ろうと思います。
そんな感じで(・∀・)