笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

四月と五月のかみさん(買物編)

 
更新してない間に買ったものとか。
 

ブーツ風のゴム長。
ぱっと見、安全靴とかブーツに見える(?)んで、通勤用にいいかなぁと。
履き心地とかその辺は、ほら、ゴム長だからね?
 

ヒモを結ぶのが嫌いなので、ついでにこんなのを。
シリコン製で取り付けは簡単。
ヒッキーズとかキャタピランみたいなものです。
 

んで、付けるとこんな感じ……なんですが。
白はちょっと目立ちすぎつーか微妙かなぁ。
そんな風に思ったんで、改めて黒を買いました。
 

黒だとこんな感じ。
まあ、地味で無難ですが、ゴム長ですから(免罪符になってません)。
ちなみにゴム長なので、通気性は皆無(・∀・)
 
で、よしなし先生が同じのを買い、中敷きを入れてた記事を読んで。

俺も中敷きを買ってみました。
時期的にメッシュタイプがいいかなぁと。
中で動いちゃうので、両面テープで固定。
 
今のところ、かなりいい感じです。
 
 
 
それから。

ずーっと迷ってたスコップを買いました。
いや、基本的に使いどころは全くないと言ってもいいんですがね。
じゃ、なんて買ったかと言えば「スコップ無双」のせい(スルー推奨)
 

組み立てると約70センチと、ちょっとした短槍(・∀・)
中二病が完治しない48歳、酔っぱらって振り回す。
だってほら、短槍って燃えるじゃない?
 
 
 
最後に、これもよしなし先生の影響で。

キンドル用の支持ベルトを購入……するも。
ちとゆるゆるで使いづらいんですよ。
なので、得意のへたくそ裁縫でどうにかします。
 

要は伸びなきゃいいんだろうと、ベルトの端をレザークラフト糸で縫い。
ヒトツじゃ寂しいからもう一つと追加購入し。
同じように縫ったら、クロスして取り付け。
 

こんな感じになった……んですが。
電源スイッチ側にかかるベルトのテンションが問題。
強くテンションがかかると、キンドルが誤作動するんです。
 
仕方なく一本は取り外して。

その代りに縫う糸を倍にしました。
今のところ、これで大丈夫つーか、かなり使い勝手がいいです。
 
とまあ、こんな感じで。
かみさんは更新してない間もそれなりにバカやってるよって報告でした。