笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

箱とかパンツとかグローブとか

 

なんとなくアマゾンさん見てたら、ふと目に留まった箱。

f:id:noreturnrydeen:20200708082148p:plain

カブのリアに積んだ箱と同じアステージなんですが、これのサイズがね。

29.5×44.3×8.4センチメートルって数字を見て、思ったんですよ。

「あれ、入るんじゃね? これ」って。

 

なのでとりあえず買ってみました。

 

f:id:noreturnrydeen:20200708082450j:plain

中に工具、スペアチューブ、ハンドエアポンプなんかを詰めまして。

おそるおそるリアボックスに突っ込んでみますってーと。

 

f:id:noreturnrydeen:20200708082639j:plain

はいスッポリ、ラクルフィット

隙間に詰め物も要らないし、無理やり突っ込む必要もない。

妄想したとおりの完璧な仕上がりです。

 

思った通りに行くの久しぶりで、逆に驚きましたが。

 

車載工具がスッキリ収納でき、床面がフラットになりました。

雨の中で箱を開けることもありますから、これはいい感じです。

なんなら、このシリーズでインナーボックスもいいなぁ。

 

 

それと、例の激安通販サイトで買ったものが届きました。

買ってから数か月ですが、これはコロナじゃなくて仕様(´・ω・`)

買ったのはパンツとグローブ。

f:id:noreturnrydeen:20200708083456j:plain

薄手の撥水パンツで、登山とかに使うやつ。

完全防水じゃないですが、ちょっとした雨ならカッパ履かなくて済みます。

サイズは3Lだか4Lで、久しぶりにエストゆるゆる(・∀・)

 

f:id:noreturnrydeen:20200708083703j:plain

グローブは軍用っぽい激安中華。

使う前にほつれ糸を養生したり、弱そうなところはあらかじめ補強

ま、いつもどおりの「いじってナンボ」システムです。

 

両方合わせて、送料込々2~3000円くらいかな?

ストレス解消が半分の、そこまで必要じゃない買い物ではありますが。

まあ、ガソリンもタイヤも酒代も使ってないからいいかな。

 

悪い人たちみたいに、目ん玉飛び出る額じゃないしね(・∀・)

 

てな感じで、雨とコロナで出られないまま、徒然に。