笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ターコイズ・ブルー

いや、書いてたんですよ。
ほんの二時間くらい前まで。
なにをって「カート」の続きを。シリーズと銘打っておきながら、第二作がちっともかけてなかったから。


でね、作中にキーアイテムとして「ターコイズのペンダント」が出てくるじゃないですか? そんなモンの存在はすっかり忘れたまま、ノリノリで「カート」の世界がああなったわけ(ドームとか、放射能とか、身分制度とか)を書きまくってたんですよ。


で、つじつま合わせるために、前作を確認しながら書いてたら、「ターコイズのペンダント」なんて出てくるじゃないですか。しかも、相当大事そうな匂いで。


書いたの自体忘れてたくらいですから、これがどんな伏線だったかなんて思い出せるわけがありません。仕方ないからなんか科学的な面白特性がないかなぁなんて、検索かけてたんですよ。


したら、出てくるのはとにかく「トルコ石はトルコで産出されない」とか、「トルコ石には不思議なパワーが」とかそんなのばっかし。無駄にトルコ石雑学博士になって、ついでに誕生石とか星座石にも詳しくなって、もう、おなかいっぱい。


やる気はばっちりトルコの彼方へ飛んでゆきまして。
もう寝ますよ。それじゃ。


 


ああ、大丈夫。
歯磨きと糸ようじと歯間ブラシは終わってるから。