笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

俺は「笑ってる?」なんてブログを運営しています。
つわけで基本的にはポジティブですし、ヒトが怒るところでも、逆に笑っちゃったりすることが多いんです。馬鹿さとか、盲目っぷりに、憤りと同時に笑いを感じちゃうんですね。
そんな、能天気な俺ですが、時には笑うことさえ出来ない場合がありまして。弱者に対する強者の、あまりにも理不尽な振る舞いなんてのは、最たるものです。
その上、虐げた強者が、それを正当化しようとしてイイワケしてる様など、見るに耐えません。トドメに、たとえば弱者を殺した強者が、それを悔いてるんだよーなんて、自分に酔った詩なんて書いてたら……
殺意、覚えませんか?
 
そんなヤツラが、いたりするんですよ
 
全部が全部とは言いません。
暴力等による不本意な場合など、逆に味方したいくらい。
だけど。
 
繰り返してる馬鹿がいるのは、真剣に許せない。
 
上記「仕方なかった場合」以外で、こいつらを擁護するヒトがいたら、申し訳ないけど俺、仲良く出来ないです。だってこれ、論破されるとか、そう言う種類の話じゃないと思うから。
 
Viperの言葉が、これほど正当に感じたの初めてかも。