笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

究極のテキストエディタ

創作サイトなんてやってるんで、文章を書くことが、非常に多いんです。
で、色んなテキストエディタを試してみるのが、半分、趣味みたいになってるんですよ。
ヒマなときにベクターとか窓の杜で、端からテキストエディタを落としまくって、
「これはダメ。これはいいな」
なんていいながら、使ってるんですが。
最近使い始めて、これは究極だなと思えるエディタがあるんで、紹介。
 
紙2001
 
これはもう、最強です。
とりあえず、今まで使った中で、一番不満がない。どころか、そう言うレベルを超えて、異常に使いやすい。これ以上のテキストエディタには、今まで会ったことないですね。
俺みたいな「うっかりさん」をピンポイントで狙ってるのかな、ってくらい、とにかく、親切丁寧な設計。それでいて、表示のカスタマイズとか、HTMLのちょっとした編集まで出来る。
 
とにかく酔っ払っててもつかえて、シラフのときの複雑な要求にも対応してくれる、いたせり尽くせりなエディタですよ。付箋代わりに使っても、メモ帳よりずっと使いやすいし、しかも便利。
これひとつあれば、正直、他のエディタはほとんど用がなくなりますね。紙2001を使い始めてから、サイトの更新でもフロントページほとんど使わなくなりました。
とにかく、何書くにもこれ。
まあ、関連付けしちゃったおかげで、他のエディタで書くときや、他の作業のとき、Ctrl+Sを忘れる、ダメな癖がついちゃいましたが。
別にモノ書くヒトじゃなくても、日常で使うにも、めちゃめちゃ使いやすくて便利なんで、使ってみるといいです。常駐させとけば、紙とペンより数倍使える。
 
つーかさ、とにかく名前がいいよね?