笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ワイン

異常に眠いんです。
いつもなら、いくら睡眠不足でも、一度起きちゃえば無駄に元気なんですが、今日はなんだかやけに眠い。
春だからかなぁ……やっぱ春のせいなんだろうなぁ……なんて思ったんですが、よく考えたら、昨日、夜の7時から3時まで8時間レザークラフトやってたと言う事実に思い当たりまして。
なんだ、アレのせいか。
春には、あらぬ疑いをかけてしまった。と、殊勝に反省中のかみです。おはようございます。レザーの話は新生マーマレードの方に書いてます。
 
レザーのおかげで、昨日はほとんど酒呑んでないんですが、普段はもちろん呑んだくれてるわけですが、最近のお気に入りはワインなんですよ。それも、好きな赤のフルボディじゃなくて、安い白ワイン。
ほら、400〜1000円くらいで売ってるやつ。
アレを買って来てですね、半々くらいで、色んなジュースと割るんです。教わったのは100%のパイナップルジュースで割るってやつなんですが、他のジュースも色々試してみまして。
焼酎やウォッカだと苦味がちょうどいいグレープフルーツは、ワイン割りだとあまりあわない。むしろ、ちょっと甘さ強いジュースの方が合うようです。意外に良かったのが、ジンジャーエール
俺は甘いものが嫌いなんで、普段なら、そう言う甘いジュース類はあんまり呑まないんですが、白ワインで割ると甘さも薄くなって、かなり呑みよくなります。まあ、食事には合わないんで、晩飯食ってからとか、晩飯食わない時とかのほうがいいんじゃないかな?
 
そうやって、ワイン一本あけてからジャックダニエルに移行するわけで、ビール→ジャックのコンボよりも、間違いなくアルコールの量は多いです。そりゃぁ、腹もたるんでくるっつー話ですな。少し脂モノを断とう。
 
ま、嫌いじゃない方は、試してみてください。