笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ゴキブリにバズーカ

noreturnrydeen2007-06-01

先輩の○木さんから電話がありまして。
「メモリ、1GBと2GBのどっちにする?」
「は? SDカードですか?」
「やはり忘れてたか。このあいだ遊びに行ったとき、メモリー増設の話をしてたでしょう」
「あ……かろうじて思い出しました。んじゃ、1GBでお願いします」
てなわけで、先輩が会社の帰りにアキバに寄るときにでも、メモリ買ってきてくれませんかとお願いしてたこと、失礼な話なんですが酔っ払って話してたので、すっかり忘れてました。
んで、先週、無事に買ってきてただきまして。
 
それをさっき、接続してみたんですがね。力任せに噛ましたのが災いしたのか、いきなしウインドウズが起動しやがりません。仕方ないので、周辺機器全部はずしまして。
再起動かけちゃ、メモリを差し替えたりしつつ、どうにかウインドウズ起動。ところが、こんだHDDをうまく認識しないんですよ。一つかふたつ、必ず見落としやがる。まるで俺。
どうにかこうにか認識させて、ようやく現在に至る、と。
とりあえずそれほど体感できたわけじゃないですが、まあ、倍になったって言うのは、何がどうだろうとうれしい話です。無駄なハイパフォーマンス、大好きっ子なんで。
デフラグしたら3割り増しくらい早かった気がするけど、コレは正直、俺の心が作り出した幻想の可能性もあるので、なんともいえません。
 
つーかメモリ2GBなんて小説書くには必要ないんですけどね。