笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

歴戦のウォッシュ

noreturnrydeen2007-09-02

俺は鼻炎持ちなんです。
んで、いつも使ってるお気に入りの点鼻薬ってのがあるんですが、これがある系列の薬局でしか売ってないんです。
なので買い置きするわ、メディスンバッグ*1に常備しておくわと、俺らしからぬ完全装備なわけです。ところがこの買い置きってのが、たまに切れる事がありまして。ちっとも完全じゃない。
すると、そんなときに限って、どうしても鼻の調子が我慢できない。
で、代替品を買いに近所へ走るんですが、当然、いつもの薬は売ってないわけで、それでも、一縷の望みを胸に薬局で買い込んでくるわけですが、案の定、効きゃしない。
なので、今回は新戦力を投入してみました。
 
ヴィックス・ヴェポラップ
そう、あのセキが出るときに胸に塗りこめる薬です。胸に塗って効くんだから、鼻の穴に塗りこめてやれば、こりゃぁさぞかし効くだろうと思ったんですよ、浅はかにも。
 
言っても、今年はじめの花粉症のときに、鼻の穴にワセリン塗りこめる体験してますからね。そのあとメンソレータムまで塗りこめた経験を持つ、いわば歴戦の勇者なんですよ、俺は。
意気揚々と、鼻の穴にレッツヴェポリング!
 
 
 
 
 
くしゃみがとまらねーです。肋骨、折れてるのに。
 
激痛の中、自分を呪いながら。
いま、ヴェポラップ・ノーズを全力でウォッシュ中

*1:ま、ウエストポーチみたいなものだ