笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

夏休みの終わり

 
さて、夏休み残りの話です。
 
前日、オフロードに行き。
http://rugnarok.exblog.jp/20951868/
久しぶりの運動で堪(こた)えたのか、起きたら10時でした。
 
その段階で気温はすでに、イラっとくるほどの蒸し暑さです。
しんどさや暑さと、バイク乗りたい気持ちを天びんかけまして。
折衷案として、「バイクで買い出し」に出るコトにしました。
 
とは言え俺のことですからね。
 
途中で気が変わり、そのまま遠くまで出ちゃう可能性も考えて。
 

いちおう、フル装備(`・ω・´)ゞ
 
 
 
で、何を買い出しに行くかと言えば。
オフロードバイク用の、カスタム(改造)パーツです。
最初に行くのはライコランド。
 

ここは、あろうことか「オフロード用パーツの取り扱いをやめた」と言う、言語道断な店なので、元の店舗そのものはどーでもいいし、興味ありません。
用があるのは新しく出来た店舗の方。
 

中古パーツの販売をしてるゾーンへ行き、目当てのパーツを探します。
 
残念ながら見つからなかったので、次の店へ。
 
 
 
16号を戻って、ウチを通り過ぎ、柏インターの近くへ向かいます。
途中でピカピカのトラックがいたから、写真に撮ってみたんですが。
 

上手く撮れませんでした(´・ω・`)
 
柏インターの手前にある、ドライバースタンド二輪館。
 

残念ながらここにも、欲しかったパーツはありませんでした。
大人しく通販で買おうと決心し、バイクに跨がります。
 
 
が。
 
 
いいだけ混んでる16号は、もう走りたくありません
なので、遠まわりしながら、裏道を探しつつ帰ることにします。
なお、ポプラは数えません(・∀・)
 
「ひゃっはー! やっぱちっこいバイクは裏道だぜ!」
 
あっちフラフラ、こっちフラフラ、裏道を走ってると。
 

行き止まり。
 
戻って別の道へ向かうと。


通行止め。
こんな感じで、やたら道草を食いながら、ぼんやりと走り続け。
 
いつの間にか、昔の職場の近くまで来てました。
 
「懐かしいなぁ」と思いながら、キョロキョロあちこち眺めてると。
昔いっしょに働いてたパートさんが、神タイミングで通りがかりました。
思わず声を上げて、バイクごと近づきます。
 
「よう! ○○ちゃん!」
 

「あー! かみ先生! 久しぶり!」
「久しぶり! 元気してた?」
「元気、元気ー! 先生は相変わらず、バイク乗ってるんだねぇ」
「おうよ、乗らいでか。一生乗るよ」
 
しばらく昔話に興じ、再会を約して別れました。
 
 
 
また裏道を探しながら、あちこちトコトコと走ってるうち。
ふと、「そうだ、昨日の汚れを洗ってやろう」思い立ちます。
つわけで、行きつけの洗車場へ。
 

途中で「ギョウザ専門店」なんてのを見つけたり。
 

洗車場でKLXをぴかぴかにしたら、さあ、帰りますか。
 
つわけで、あとは大人しく家に帰り。
晩メシの材料を買いに、駅前まで歩きます。
と、ヨーカドーの裏に、面白い店を見つけました。
 

なにここ、超ソソる(´▽`)
 
 
 
んで、翌日は遊ぼうと思ってたんですが。
その夜、歯が痛み出しまして。
夏休み最後の一日は、歯医者に通って終わりました。
 
 
 
結局、長いツーリングには出ず。
ほとんど家でダラダラしてた休みでしたが、それはそれで楽しかったです。
もっとも休んだぶん、仕事に復帰したら、やたら忙しいですが。
 
まだまだ残暑も厳しいようです。
 
みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけて。
(´▽`)/