笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

縫う縫う縫う

 
先週末、キャンプしてきまして。
http://rugnarok.exblog.jp/22051622
 
こないだ雑に修理した場所が、案の定イカれました。

仕方ないので、今度はきちんと縫い付けてやることにします。
 

破れた部分に、ナイロンベルトの切れっぱしを当ててクランプしたら。
あとは手縫い機とレザー用の糸を使って、ひたすらチクチク。
 

見た目はアレですが、俺の持ち物は全部そうなので、あんま気にしない。
強度的には、格段に上がってるはずです。
数学的な証明はできませんが、経験的に。
 
 
 
つわけで昨日、デイキャンプをしてきまして。
http://rugnarok.exblog.jp/22058196
 
すると今度は、反対側がベース布ごと剥がれました。

ま、突き抜けて破れちゃうよりはずっと直しやすいですが。
 

いつものセットで、チクチクやったら。
 

はい完成。
縫いピッチがだんだんと大きくなってるのは、俺が作業した証拠。
右から左へ縫ってるのが、シロウト目にもイッパツでわかる逸品(・∀・)
 
 
 
でまあ、結論としては。
 
メーカーの人には申し訳ないですが、このイスはちと壊れやすいです。
耐荷重100kgは明らかに盛りすぎ
そっと使うか、壊れた部分を「直しなおし使う」くらいなら。
 
同じ値段で、素直にヘリノックス買った方が幸せになれます。
 
そんな感じで。