笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

実籾ミュージックナイト

 
SNS上であたふたと決まった、レブステーキ行き。
房総のばんちょさん、トモゾーと一緒にレブ食ってカラオケ。
そんな普通っぽい週末を過ごしに、いざ、出かけます。
 

元気いっぱい夢いっぱいのマイトガイこと、かみさん45歳。
電車に乗って、柏から船橋、そして実籾(みもみ)へ。
時間的には1時間半とけっこうかかるんで、音楽を聴きながらのんびり。
 

柏駅では、爆風スランプがライブをしてました。
 
 
 
レブへ到着すると、店の前で店主のポンちゃんが一服してます。
 
ポン 「似てるなーと思ったら、やっぱかみくんか」
かみ 「おー、なにしてんの?」
ポン 「もちろん、サボってんだよ。俺、いつもサボってるから」
かみ 「ぎゃははは!」
 
つわけで店の中へ入ります。
口開けで、まだお客さんは少なめ。
するとポンちゃん、腕をまくりながら。
 
ポン 「指がいたくってさー」
かみ 「あー、それは指じゃなくてココのせいだよ」
ポン 「痛って! マジで? ああ、ホントだ痛てぇ」
 
ポンちゃんの治療をし、その流れでMちゃんやスタッフの娘も。
 
 
 
なんとなく治療大会になり、次々治療をしていると。
房総の三人がやってきました。

左からばんちょさん、オモイカネさん、トモゾー。
ばんちょさんは相変わらず、俺と服がかぶりますwww
ホモ疑惑まったなし(´・ω・`)
 
運転のオモイカネさん以外、ビール呑んで乾杯。
やがてステーキがやってきました。
俺は待望の牛タン、他の三人は初レブなのでサガリステーキを。

案の定、レブの牛タンはめちゃめちゃ旨かった(・∀・)
 
ガーリックチップのたっぷり載った牛タンを堪能し。
食い終わってのんびりした後、オモテでポンちゃんと駄弁ります。
バカ話してげらっげら笑ってたら、他の三人も合流。
 
ポンちゃんと別れ、そのまま実籾のカラオケボックスへ。
 
 
 
オモイカネさん以外は、みんな歌うのが好き。

俺は下手の横好き、トモゾーは普通に上手いんですが。
もね、ばんちょさんがちょっとおかしいくらい上手い
普通の歌謡曲やフォークなんかも上手いんですが。
 
ハイトーンボイスのロックが、とにかくハンパない。
 
どのくらいかつーと……

X-JAPAN「紅」を、原曲キーで完璧に歌いきるくらいwww
いやぁ、めちゃめちゃ気持ち悪いですよ?
どう見ても普通のオッサンなのに、3オクターブくらいこなすのwww
 
 
 
あと、ここのカラオケボックスは、マシンが秀逸でした。

トモゾーが、スモークオンザウォーターを歌おうと入力したら。
 

ライブ版の映像が出てくるんです。
それもイントロのクソ長いソロとか、まるっきしそのまま。
これですっかりテンションが上がっちゃって、ロック大会です。
 
 
 
そんなんやってると、最近、この近所に越してきた。

いっけいさんが登場。
かずさFMのラジオ番組でパーソナリティやってたいっけいさん。
トモゾー経由で知り合ったんですが、会うのはお初。
 
つっても、SNS上でさんざん話してますからね。
 
初顔合わせの緊張だの遠慮は、お互いビタイチありません。
こういうのはホント、インターネットのおかげですね。
ネットがなかったら、俺、たぶん友だちマルだけだったろうなぁ。
 
 
 
つわけで、そのいっけいさんも歌います。

もちろんフツーに上手い(・∀・)
 
いっけいさん登場がカンフルとなり、さらにテンションを上げる面々。


そしてもちろん、ハイトーンボイス!
アースシェイカーのモアとか普通に歌います。
ぜってーおかしいwww
 

ラジオマジック、みんなで大合唱(・∀・)
 
 
 
歌い疲れ、笑い疲れ、(俺は)呑み疲れ。

さすがに体力魔人のトモゾーも、「哭きの竜」状態。
ボックスを出て、ミュージックナイトもお開きの時間。
終電がなかったので、オモイカネさんに柏まで送ってもらったり。
 
わざわざ反対方向まで、ありがとうございました。
 
 
 
と、バカな連中と大笑いして過ごした、楽しい週末でした。
翌日はもちろん、二日酔いで動けなかったけど(・∀・)
みんな、また呑んだくれて歌おうね!
 
 
 
そんな感じで。